SSブログ

思いもよらないことも、時にはある [コーヒー]

i2021 04 26_0011.jpg


先日豆が買えなくなったと書いたのですが、千葉そごうでは UCC のタッスドール はなくなったものの同じフロアの別の場所に同じ UCC の カフェメルカード として移転オープンしていました。

詳しいお知らせがないのはちょっと不親切ですね。

 

ともかくコーヒーゼリーを作るためのガテマラとハワイコナを買ってきました。

ゲイシャもあったのですがパナマのものではなかったのでやめておきました。

お値段はパナマのあれに比べればお安いのですが、ひとまずコナを味わってからにしようと考えたのです。




i2021 04 28_0006.jpg


このところ思いがけなく頂き物があったのですが、今日はちょっと驚きました。

詳しいことは書けないのですが、先日いただいたものも大層高級で自分ではなかなか買えないものだったのですが、予期せずいただきました。

 

今日は普段私の好きなものなどが言葉に出たのを覚えていてくださったのか、なんとバッハのゲイシャをいただきました。




i2021 04 28_0003.jpg


バッハ が扱うのだから最上級に違いないと思いながらなかなか味わう機会がなかったのですが、思いがけずいただきました。

こういう思いやりは予期しなかったことであることもあってちょっとうるっとしてしまいました。

その方にそんなに特別親切にしたという意識もないのですが、覚えていてこうしてこういうものをくださるというのはとても嬉しいですね。




i2021 04 28_0005.jpg


i2021 04 28_0004.jpg


専用というのはすごいですね。

明日はどこにも行かずにじっくりと淹れましょう。

 

明日は休日ですが朝は更新しません。




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。