SSブログ

自宅でもシュレッダー [道具]

l2023 04 08_0326.jpg


このところいろいろ整理をしているのですが、胃炎買っておきながら設置していなかったシュレッダーを引っ張り出してきました。



B26CE21B-6BFD-447B-BDC1-5FEB5B88897C.jpeg


夕方は雨になりましたが日中は作業していると汗ばむほどでお腹も空いたので久しぶりにレンジでパスタを作りました。


しかし時間をちゃんと設定しているはずなのに芯まで熱が通っていません。

Buitoni の太麺だからか、いや以前は何も問題なかったのにと思いながら先日買った宙くらいの太さの面でやってみても同じです。



仕方がないので改めて作り方を確認するとなんと熱湯を使わなかればならないのに水でやっていました。

それじゃあね。


お湯を沸かしてから再度やると美味しくできました。

すっかり忘れていました。

歳はとりたくないものです。

つい先日一つ歳をとってしまいましたけど。



l2023 04 08_0332.jpg


さてシュレッダーですが、かなり細かく細断できるタイプです。


A4 5枚を超えそうな暑さのものになるとちょっと苦しそうな音になります。

調子に乗って溜まっていたものを裁断していると突然止まりました。


クズがいっぱいかと思ってからにしましたが、動きません。

歯の部分にゴミが詰まっているように思えたので落としましたが、動きません。


仕方がないので取説を読みますと、5分連続して使うと冷却のために一時間止まるとあります。

最初に読まないとダメですね。



l2023 04 08_0333.jpg


普通は「自動」にしておきますが、事故防止のためしばらく使わないときは「停止」にします。

小さな子供がいじる可能性がある場合は電源プラグを抜いておいた方がいいですね。



l2023 04 08_0335.jpg


これのいいところはカードも裁断できることです。



l2023 04 08_0327.jpg


カードは名前もエンボス加工してあるので捨てるのに困ります。

なんとなくためておいた古いカード類を一度に処分しました。


紙とは別の部分にたまります。



l2023 04 08_0331.jpg


紙はこんな感じになります。


ネクタイ、衣類、髪の毛に注意するようにとあります。


請求書の類だけでなく病院で処方される薬の袋、DM、宛名ラベルなど名前や住所が書いてあるものはたくさんあります。



これから少しスッキリすると思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。