SSブログ

危ないじゃないか [それはいけない]

iIMG_8251.jpg


***************************************************************************

 ※追記。

 新しいblogに移行しました。


 第二楽章ということにしました。

***************************************************************************


これがこちらでの最後の記事になると思います。


写真は一月の寒い時期のものですが、いつも朝立ち寄るコンビニで、ほぼ毎回氷が捨てられているのです。

夏は氷はありませんが、水が流れた後があるのです。

その頃はコンビニで掃除をして水を捨てたのかと思っていました。



iIMG_8249.jpg


ある時訊いてみましたら、特定のお客が残った飲み物を捨てるらしいのです。


ちょうどそこに足を下ろすのですが、ただでさえ白線の上は滑りやすいのに氷があっては危ないです。

いつか誰かが足を滑らせて頭を打って怪我をするかもしれません。

その後実際に捨てているのを見ました。


コンビニのスタッフも注意してくれ、何日かしたらそうした行為は行われなくなったようです。


ここはガソリンスタンド併設なのですが、ずっと以前に店の脇でタバコを吸っている人を見たのでお店のスタッフに言いました。


つい先日は給油しながら携帯電話で話している人を見ました。

ネットで話題になるような事ではありませんが、世の中いろいろあるのですね。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

クレマチスが咲いた移行しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。