SSブログ

街で見かけたもの [違うだろ]

n2020 09 01_0009.jpg


前を走っていたトラックですが、難波プレートのひらがなの部分が隠れています。

いたずらなのか隠しているのかはわかりませんが、警察に見つかると注意されるかもしれません。




nIMG_8277.jpg


こちらは某ファーストフードの店内ですが、なまっているわけではなくて多分入力ミスですね。

de と入力すべきところ da と入力しているのでしょうが、これは多分外国語の堪能な人で、例えば day, danger など da を “エ” と発音する単語が少なくないからだろうと思います。




nIMG_8309.jpg


「設置中」という表現にはちょっと違和感を覚えますね。

今まさに設置工事をしているところというのならいいですが、そうではないでしょう。

 

in Operation とありますので

 稼働中

あるいは

 動作中

 

の方がいいでしょう。




i2020 08 15_0167.jpg


こちらは自動販売機に貼られていたものですが、一見何もおかしいところはないように思えます。

しかしモデルさんが手にしているグラスの中を見ると、飲み物の上端が傾いています。

 

多分モデルさんが持って撮影したのではなくて合成したのでしょうね。

気がつくと不自然に思えてしまいます。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。