SSブログ

曇り止め [道具]

i2020 04 12_8843.jpg


用事があって出かけましたが、人が多いところには行きませんでした。

 

それにしてもどうしてもマスクを外さなければならないのは食事の時ですから、外せば話もするでしょうし、向かい合って話すことになるでしょうから危険ですね。

 

行き慣れた床屋さんは営業していたので今のうちにと思ってやってもらいました。

 

他にお客さんはいなくてマスターは仕事中はマスク着用です。

 

そこでも話題になったのですが、メガネが曇るんですよね。

特に朝はまだ冷えるので曇りが取れません。

 

息を口で吐けば曇りにくいですが、慣れません。

 

そこで思い出したのが曇り止めです。

 

Paris Miki にあったのを思い出したので何種類かある中からクロスを選びました。




i2020 04 12_8844.jpg


ウェットティッシュタイプや泡のタイプもありましたが、いずれも一回で半日程度しか効果が持続しないようですし洗えば効果はなくなります。

クロスタイプは新しく出たようですが一回あたりの効果の持ちは変わらないようですが収納する缶がついているのでこれに入れておけば持ち運びにも便利ですし、長く使えるようです。

 

早速使ってみましたが、効果あります。

いつでも使えますし、外出時でも使えます。

 

 

おすすめです。




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。