SSブログ

夕方まではイヴではない [季節]

i20171228_7159.jpg
 

まだ昨日の作業が続行中なので過去の画像を再利用します。

 

ある年の千葉そごう前です。

 

 

i20171228_7165.jpg
 

いつもはクリスマスが過ぎてからここでお正月飾り(玄関飾りだけですが)を買うのですが、今日は職場近くの花屋さんに寄りましたらセンスの良いものがあったのでなくならないうちにと思ってもう購入しました。

いつものところよりきれいにできていてお安いのです。

これからはこの花屋さんで買うことにしましょう。

 

 

l397D36C5-89D4-4E44-B9FF-682CB082F303-7b774.jpg

 

さて車のカーナビでは朝から「今日はクリスマスイブ」と言っています。

違うんですけどねぇ。

クリスマスの「前夜」ですから「イヴ」はこれからの時間でしょう。

 

このカーナビは昨日は「天皇誕生日」と言っていました。

地図データは更新しましたが、この辺は更新する仕組みにはなっていないようです。

 

新しい天皇誕生日には何も言わないでしょう。

 
 
192.jpg
 

昨日からこれをやっているのですが、帰宅したところこんな状況でした。

この分では数日かかりそうです。

これが終わるまでは新しい画像を取り込むのことはしない方が良さそうですので新しく撮影した画像はメモリーカードに入れたままにして、必要なものだけコピーして加工することにします。



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。