SSブログ

原田版『サロメ』 [花、植物]

iIMG_7245.jpg


先日取り上げましたゴッホを題材にした『たゆたえども沈まず』、良かったです。

フィクションなので史実と異なる点もありますし『リーチ先生』同様架空の人物が重要な役割を担ったりしますが、楽しめます。

読ませます。

 

読み始めた『サロメ』は単行本を手に取ったも




iIMG_7249.jpg


やはりうまいですね。

ここでは姉やワイルドの恋人をはじめ実在の人物が主要な役割を担っています。




iIMG_7247.jpg


iIMG_7251.jpg


ビアズレーの著作権は切れているので正面から撮ります。

 

『サロメ』は過去に何度か取り上げています。

 

福田恒存訳の戯曲とオペラの DVD。

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2018-03-08

 

研究本『「サロメ」の変容』

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2018-03-22

 

日夏耿之介の翻訳『院曲サロメ(撒羅米)』

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2018-04-13

 

パンフレット:三島由紀夫追悼公演「サロメ」

 

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2018-04-25

 

演劇も観てみたいですが、なかなか上演はないでしょうね。

オペラでもまた視ましょうか。

 

 

明日の朝は今度こそ望遠で雉子を狙います。

出るかどうかわかりませんが、撮影ができた場合はその後で庭を撮り、出なかった場合は諦めてから庭を撮ります。

午前中には更新できないと思われますので朝はお休みします。

 

日曜は雨かもしれませんが。



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。