SSブログ

AirTag の電池を交換する [道具]

i2023 02 02_0001.jpg


普段はチェックする必要がないのでこのところ見ていなかったのですが、たまたまアクセスしてみたら一つの電池がなくなりかけていたので交換しました。


全部一緒に使い始めたので他のものも近いうちに交換することになるかもしれません。

車、楽器、レンズなどにつけています。



iIMG_8560.jpg


電池の種類や交換方法までわかりやすく表示されます。



i2023 02 02_0002.jpg


少し押し付けるようにして回します。



i2023 02 02_0003.jpg


電池を入れた時に見たはずですが、よく見ませんでしたので新鮮です。



i2023 02 02_0005.jpg


端子が三つあります。



i2023 02 02_0007.jpg


わかりやすいですね。



iIMG_8564.jpg


最初にこんな感じで表示されます。

一つだけ残量が少ないのがわかります。



iIMG_8565.jpg


それをタップするとこういう表示になります。



iIMG_8567.jpg


交換するとこう変わります。


よくできていますね。


このところのニュースで盗難車を見つけたとか、空港で行方不明になったトランクが追跡できたとか報道されていますが、最新のニュースでは機能を無効にされたというものもありました。

詳細は分かりませんが、ちょっと心配です。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。