SSブログ

調整が必要?

iIMG_8434.jpg


今朝は心配したような積雪はなかったのですが路面が凍結している心配があったので早めに出かけて、ゆっくり走りました。

明日の朝は雪はないでしょうが、凍結にはさらに注意が必要です。


いつも練習で使っている部屋です。

以前からエアコンの設定温度と実際の温度に乖離があるように感じていたので夏に測ってみたのですが、2℃ほど高く計測されました。


施設の窓口に伝えたのですが、外気温の影響ではないかと言われました。



しかし今日測ってみますとやはり差異があって、かなり高いのです。

外気温の影響ではありませんね。



iIMG_8429.jpg


21℃に設定しているのですが、長机の上は 4.7℃も高いです。



iIMG_8430.jpg


エアコンとリモコンの位置関係は1枚目の写真の通りで、少し離れています。



iIMG_8431.jpg

一度下げてみました。



iIMG_8432.jpg


すると何ということか却って上がってしまいました。



iIMG_8433.jpg


いつもは送風の向きは横にしているのですがことによるとそのせいかと思い、下向きにしてみました。



iIMG_8435.jpg


少し下がりましたが、それでも5℃以上高いです。

温度計を持って歩いているような人はまずいないでしょうから利用者は設定した数字しか意識していないはずです。


電力を過剰に消費するのではないかと思うので今度このデータを示してみることにします。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。