SSブログ

手が冷たくて痛い [道具]

i2023 01 26_0007.jpg


予報通り昨日の朝より気温が低かったですね。

先が思いやられます。



i2023 01 26_0002.jpg


以前ハンドウォーマーの新しいものを導入したのですが、当然ですがハンドルを握っている間は使えません。

信号待ちなどの時に少し温めるだけなのですぐ冷たくなってしまいます。

昨年あたりから手袋タイプのものでいいものはないかと探していたのですが、評価がどれもイマイチで使ってみようと思えるものがありませんでした。


しかししつこく探していると中国製ながら結構なお値段のものが見つかり、評価も悪くなかったので取り寄せてみました。


ミトンタイプですが、中では指は別々です。



i2023 01 26_0003.jpg


バッテリー式です。

元々はバイクなどで使うことを考えた製品のようです。

バイクではこれまで見たどの製品でも暖かさが足りないとか風を切って走ると全然暖かくないなどの評価ばかりでしたが、これはそうではありませんでした。



i2023 01 26_0004.jpg


小銭などを入れるようなポケットもあるのですが、これを手にはめたままではやりにくそうです。



i2023 01 26_0005.jpg


手のひら側はレザーですので少し滑りにくいですが素手よりは滑るので滑り止めが欲しいところです。


今朝早速使ってみましたが、説明通りすぐ暖かくなり、嬉しいのは指先が暖かいことです。

手の甲の方も少し暖かいです。

サイズは L なのですが、少し余裕があるので M でも良かったかなと思います。

ウインカーなどに引っかかることがあります。

また、エアコンなどのスイッチ類はやりにくいですね。


ハンドウォーマーは室内で使うことにします。



i2023 01 26_0012.jpg


エネルギーを少し摂取しました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。