SSブログ

エコバッグまで:peak design [写真]

l2023 01 14_0042.jpg


ヨドバシカメラでいろいろ見ていたときに目に止まったのがこれです。



l2023 01 14_0034.jpg


この状態でぶら下がっていたのですが、



l2023 01 14_0035.jpg


なんだろうと思ったらエコバッグです。



l2023 01 14_0036.jpg


l2023 01 14_0038.jpg


エコバッグってセンスのいいものがなくて是非買いたいと思うものは少なかったのですが、これならいいかと思いました。



l2023 01 14_0039.jpg


ファスナーも付いています。

エコバッグには贅沢なくらいの質感です。



l2023 01 14_0041.jpg


たたむと1枚目の写真のようになります。



aIMG_8318.jpg


愛用者が増えているらしい peak design のアンカーとアンカーハウジングですが、四代目らしいです。

先代はループと呼ばれる紐状の部分がだいぶ細くて不安の声もあったようで最新の製品ではまた太くなりました。


しかしこの太さですと三角リングを使わないと取り付けるのがかなり難しいです。

なんとかするとしても三角リングを取り外すのは面倒です。

Canon のカメラのようなタイプなら大丈夫だと思いますが。


で、三角リングに取り付けるとアンカーを外そうとするときに当たってしまって、アンカーが外しにくいのです。

この状態でさらに引っ張ればなんとか抜けます。

取り付けるのは容易です。


またこれを使うとストラップが長くなってしまうのです。

取り外した後でこのアンカーがぶらぶらするのもなんだか嫌です。



lIMG_8319.jpg


そういうわけで買ってはみたものの使わず、「バンジー」ストラップを当分使ってみることにしました。

使ってみないとわからないことは多いですね。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

曇りで湿った朝ストラップに目印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。