SSブログ

曇りで湿った朝 [花、植物]

ii2023 01 15_0021.jpg


昨夜だいぶ降ったのか水滴鹿子ていたので撮ってみました。

空はどんよりとしていて、気温は昨日と同じくらいです。

久しぶりのお湿りで植物は喜んでいるでしょう。



i2023 01 15_0002.jpg


新しく咲いた花はありません。



i2023 01 15_0005.jpg


それほど大きな水滴はありません。



i2023 01 15_0001.jpg


雨が降れば埃も落ちます。



i2023 01 15_0014.jpg


ちょっと汚れてますが。



i2023 01 15_0017.jpg


サザンカの葉にも水滴。



ii2023 01 15_0022.jpg


オキザリスにも水滴。



i2023 01 15_0029.jpg


嬉しそうです。



i2023 01 15_0037.jpg


昨日暖かかったので蕾は膨らんだかと思いましたが日差しがそれほどなかったためかまだです。



i2023 01 15_0042.jpg


侘助は少し形のいいものがありました。



i2023 01 15_0045.jpg


i2023 01 15_0061.jpg


北の庭のペーパーホワイトは少し傷みが見られました。



i2023 01 15_0072.jpg


てんとう虫のような形の水滴です。



明日からまた寒くなるらしいので油断しないで用心しましょう。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。