SSブログ

オリジナルケースバッグにストラップ [楽器]

nz2011_1010_130607AA.jpg

11年と少し前に YAMAHA 銀座店で受注会があったときに革を持ち込んで製作を依頼しました。

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2011-10-10-1
制作は Eiko Summer さんです。


その時はストラップは作りませんでした。

使った革(ワインがスペインラム、白が厚手のセーム)はかなり柔らかいので同じ素材では無理かなと思ったのです。

今考えれば中に芯材として何か入れればよかったと思います。

その頃はレザークラフトも少しやっていたので自分で作ればいいかと思ったのですが、結局手付かずでそのままです。

まあ、NAHOK のケースカバーのストラップはあるのでそれを使ってもいいわけです。



i2023 01 10_0001.jpg


それは心の片隅にあったのですが、昨日千葉そごうに行きましたら期間限定の出店で革製品を作っていらっしゃる方の展示が目に止まりました。


その中にあったストラップが使えそうだったので買ってみました。



i2023 01 10_0003.jpg


しっかりと作られています。

芯材も仕込まれているそうです。



i2023 01 10_0004.jpg


i2023 01 10_0012.jpg

このサルカンとも呼ばれるパーツはなかったのでその場で作っていただきました。



i2023 01 10_0008.jpg


いい材料が使われていました。

クロコダイルの製品もありましたが、チェックするとちゃんと穿孔がありました。


nz2011_1010_131915AA.jpg

ケースバッグには Dカンはつけてもらってあります。


nz2011_1010_132106AA.jpg
 
裏地はピッグスキンです。

柄はプリントです。


i2023 01 10_0009.jpg


金具はピカピカでなくて渋いです。



i2023 01 10_0011.jpg


i2023 01 10_0013.jpg


i2023 01 10_0014.jpg


ケースバッグはしまってあるのできれいなままです。

次のお休みにでもストラップを合わせてあげましょう。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

車あれこれ眼鏡を新調する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。