SSブログ

眼鏡を新調する [道具]

i2023 01 12_0001.jpg


ツルが壊れたのでやむをえず新しく眼鏡を作りました。

少し見にくくなってもいたので仕方ないです。



i2023 01 11_0008.jpg


いつもお世話になっている Paris Miki です。

リムのあるタイプにしようかとも思ったのですが、リムの形が顔の印象に影響するので迷った末結局リムレス(ツーポイント)にしました。


これまでと同じ Paris Miki オリジナルブランドの AU というタイプです。



i2023 01 11_0010.jpg


壊れたものに比べるとこの辺はしっかりした作りです。



i2023 01 11_0023.jpg


i2023 01 11_0025.jpg


素材はほぼ同じでチタンとゴールドですが、しっかりした作りである分少しだけ重くなりました。



i2023 01 12_0006.jpg


この他には黒しかなかったのでこれを選択しました。



i2023 01 12_0011.jpg


最初に加工してもらったカットが気に入っていたのですが作るたびに少しづつ変わってきてしまったので今回は最初のものの写真を添えました。



i2023 01 12_0012.jpg


おかげでほぼ同じように仕上がりました。



i2023 01 12_0010.jpg


度が変わったので少し感じが違いますが、徐々に慣れるだろうと思います。

保証期間は6ヶ月あるそうなので眼科で処方箋通りかどうかチェックしてもらったり使っていて違和感が生じたりした場合は作り直しもしてもらえます。


遠くを見るには不自由はなく運転免許にも条件は付されていないのですが、メーターなどは見づらいので掛けています。

仕事が現役のときはデスクワークに特化したものを使っていました。

楽器演奏するときは譜面台の位置に合わせたものを使っています。


また何年かしたら作り直すことになるかもしれません。

いやですね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。