SSブログ

小雨の朝 [花、植物]

i2023 01 07_0035.jpg


予報では降るとは言ってなかったのですが、起きてみると弱い雨が降っていました。

傘は要らない程度でしたので撮れるだけ撮りました。


でも花は少ないので撮り甲斐がありません。



i2023 01 07_0002.jpg


水仙が一輪だけ咲いていました。

ペーパーホワイトです。



i2023 01 07_0004.jpg


乙女椿はまだ次々に咲くというわけにはいかないようです。



i2023 01 07_0011.jpg


外側に見える茶色がちょっと痛々しいです。



i2023 01 07_0005.jpg


i2023 01 07_0013.jpg


i2023 01 07_0022.jpg


i2023 01 07_0036.jpg


オキザリスは花はありません。



i2023 01 07_0037.jpg


たまには小雨もいいかなという感じです。



i2023 01 07_0038.jpg


柚子がいくつも落ちていました。



i2023 01 07_0047.jpg


傷だらけです。



i2023 01 07_0042.jpg


柑橘類の中では一番棘が大きいのかもしれません。



i2023 01 07_0043.jpg


柑橘類の葉は皆このような構造になっています。



i2023 01 07_0045.jpg


i2023 01 07_0048.jpg


馬酔木は白も赤もまだ咲きません。



i2023 01 07_0049.jpg


南天は白だけが少し残っています。



i2023 01 07_0050.jpg


i2023 01 07_0054.jpg


緑の葉が白南天です。



i2023 01 07_0053.jpg


三連休の初日が雨では気分が上がりません。

公園に行っても花は少ないし。


でも神社に行けば華やかな着物が見られるかもしれませんね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。