SSブログ

peak design [写真]

i2023 01 05_0031.jpg


peak design はクラウドファンディングで資金を集めたブランドだそうですが、今ではすっかり地位を固めたように見えます。



m2022 12 30_0057.jpg


まだ使ったことはないのですが、先日見たこの中古に使われているのが peak design かそれと互換性のある製品です。



i2023 01 05_0001.jpg


正規品は銀一の扱いのようですが、ストラップなどがネットオークションやフリーマーケットでもたくさん出ています。

その中にはストラップの値段とは思えないものすごいお値段のものもありますが、気になったのは FUJIFILM のロゴが入った、限定品というものです。

これ以外にも ZEISS や SONY などの名前が入った限定品と思われるものもありました。


これはそれほどべらぼうな値段ではなかったので手に入れてみました。



i2023 01 05_0002.jpg


このシステムのいいところは脱着が容易であることです。



i2023 01 05_0003.jpg


i2023 01 05_0004.jpg


i2023 01 05_0007.jpg


三脚穴に取り付けられるパーツも付属していて、ネックストラップやリストストラップ、ハンドストラップなどを自由に取り替えて使うことができます。



i2023 01 05_0008.jpg


i2023 01 05_0009.jpg


底部に片方、上部のどちらかにもう一方を取り付けて提げるという使い方もできます。



i2022 12 15_0021.jpg


グリップのこの部分に取り付けることもできます。



i2023 01 05_0011.jpg


i2023 01 05_0014.jpg


使われている紐はかなり丈夫だそうで、摩耗した場合の赤い色が見えるようになっています。



i2023 01 05_0020.jpg


ちょっと気になるのは今使っているオリジナルのストラップと違い、ストラップを取り外した場合はこれがぶらぶらするということです。

邪魔ではないかもしれませんが、スマートではありませんね。

今使っているものは両端がオスメスになっているので両端を繋ぐことができます。



4BDE78E1-88F7-4DD0-B0D3-5F023BF7B6EB.jpeg


i2023 01 05_0006.jpg


X-T5 が軽くなったので 200mm を使う時以外はそれほど丈夫なものでなくても良さそうですのでこれを機に気分を変えてみようかと思っています。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

THE TALE OF PETER RA..小雨の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。