SSブログ

ネジが緩むじゃないか [写真]

iIMG_7899.jpg


先日使い始めたこのグリップですが、使っているうちにネジが緩むことに気づきました。

緩むとグリップが僅かに動く感じがするので分かるのですが、このメインのネジの反対側のカメラの底部に接する部分にはゴムのようなクッション性のあるものが貼り付けられているのですが、薄いですね。



i2022 12 15_0019.jpg


そのためか締め付けの最後にじわっときつくなるような感じがないのです。

あまり強く締め付けるとネジ山を損な宇野ではないかと思えてあまり強くは絞められないのです。



iIMG_7923.jpg


それだけではなくてこちらを止めているネジもなぜか緩んでしまいます。

それだけではなくてるときなどネジが落ちる一歩手前でした。

多分内部にはクッション性のあるものは使われていないのでしょう。


日本の製品ならこういうことはないのでしょうが、中国製ですからねぇ。

考え方とか精度などは悪くなはいのですが、こういう部分の詰めがイマイチだなと感じます。


この部分は外してしまおうかと考えています。

ただ、サイド部を下にして置くときは安定していいんですよね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。