SSブログ

インクが少ない [道具]

iIMG_7958.jpg


年賀状の宛名印刷は無事終わり、来週後半くらいに投函する予定です。

今年は喪中のお知らせがもう四件も来てしまっています。

ギリギリまで待ちます。


さて印刷してみると少し黒の色が薄いような気がしたのでサプライをチェックしてみると黒はまだ十分あるもののカラーのインクがそろそろ少ないようです。


宛名印刷には黒しか使わないのでいいのですが、色が薄いような気がして気になるので買っておいたあたらいいものに交換しました。

確か去年買ったもので、互換品です。

今使っているのもそうなのですが、何円も経つと劣化するのではないかとなんとなく心配です。

今年交換したので次に交換するのは3年くらい先かもしれません。


で、出かけたついでに家電量販店に立ち寄って値段をチェックしようとしましたら、互換品がありません。

純正品も一つづつしかありません。

何年も使えるのでこのくらいの値段なら買っておいてもいいですね。

次行った時にカラーを買いましょうか。

いや待てよ、同じ量販店お別の店舗もチェックしてみましょう。



iIMG_7256.jpg


以前チェックした、今使っているプリンタ iP110 の後継機種 TR135 も同じインクカートリッジを使っているので、すぐにカートリッジの供給がなくなることはないでしょう。


さて今年も残り二週間を切りましたね。

気ぜわしいことです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

菊がまだ少しネジが緩むじゃないか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。