SSブログ

新しい靴を履いてみる [ファッション]

i2022 12 13_0039.jpg


一昨日、早速新しい靴を履いてみました。


踵も減っていなくてちょっとぎこちない歩き方になりますが、一足目の靴を初めて履いた時のことを思い出しました。



iIMG_7883.jpg


gallery ten の室内で見た時は照明の影響ではっきりしない色だったのですが、立ち寄ったコンビニの店内で撮るとこんな感じで、ほぼイメージ通りのネイビーです。

縁取りのような茶色い部分がいいアクセントになっています。



iIMG_7885.jpg


次に立ち寄ったお店の中では少し照明の種類が違うのですがほぼ同じような色に見えます。

床の色が違うので違って見えるかもしれませんが。



m2020 11 07_0201.jpg


次の日には一足目を履いたのですが、一足目はもうだいぶ足に馴染んでいるので足の一部であるかのような感じです。


二足目の方が革が少し硬めかなと思うのですが、履いているうちに変わってくるかもしれません。



i2022 12 13_0057.jpg


二足目は一足目より側面の部分を低く作ってもらいました。

一足目は脛の下部が支えられている感じた強いのですが、この靴はそういう感じは少ないです。


これで小高さんの靴が二足、今まで履いていた MERELL が一足で計三足をローテーションします。

靴磨きワークショップで一日履いたら二日休ませるということを教わったのでそれを実践しようというわけです。

ただし、雨の日は MERRELL にしますので梅雨時は変則的になります。



i2022 12 13_0104.jpg


休ませるときは中敷を外してシューツリーを入れます。



i2022 04 16_0121.jpg


いいものは長く使いたいですね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。