SSブログ

グリップを取り付けてみる:X-T5 [写真]

i2022 12 15_0017.jpg


バッテリーグリップは作られなかった X-T5 ですが、他のメーカーからいくつかグリップが出ています。

純正でもあるのですが、高いので別のものを買ってみました。



i2022 12 15_0014.jpg


中国のメーカー製ですが結構しっかりしています。



i2022 12 15_0019.jpg


純正と一番違うのは左側です。

アルカスイス互換は純正でも同じですが、左側にも三脚に取り付けられる部分があります。


i2022 12 15_0021.jpg


右側の下部にはストラップ用らしい穴もあります。



iIMG_7899.jpg


取り付けは三脚穴を使いますが、締め付け用のドライバーが付属していて、マグネットでくっつくようになっています。


バッテリーには純正品同様装着したままでアクセスできます。



iIMG_7916.jpg


左側のドアにもこのままアクセスできます。



iIMG_7923.jpg


伸ばす事もできるようになっています。



iIMG_7918.jpg


取り外すこともできます。



iIMG_7919.jpg


ある程度の重さがあって、本体とレンズだけでは軽すぎるくらいに感じていたのですがこれをつけるとちょうど良い手応えを感じます。



iIMG_7924.jpg


本体のグリップ部は X-T4 より大きくなったのでそのままでもまあ良かったのですが、取り付けてみるとやっぱりこの方が良いです。

グリップ部は木製です。



i2022 12 15_0045.jpg


六角レンチが付属していて、おまけでしょうかレリーズボタンに取り付けられるパーツも入っていました。



i2022 12 15_0030.jpg


今日は練習日だったのですが、ハエのような虫が飛んでいるなと思ったら蜂のようです。



i2022 12 15_0035.jpg


目はハエみたいですが、体は蜂ですね。

閉じられた部屋の中にいるのでなかなか出て行ってくれません。

施設のスタッフの方に連絡しておきました。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。