SSブログ

NAHOK の性能は... [道具]

kz2013_0427_120423AA.jpg


以前から NAHOK のケースカバーを愛用しているのですが、余裕のある大きさで使いやすいことと断熱性能などに期待しているのが理由です。



mIMG_7606.jpg


これまでは中の温度を測る術がなかったのですが Switch Bot という便利な道具を知ったのでこれで測ってみることにしました。


練習に使っている部屋で二個を並べます。

キャリブレーションしていないので 0.2℃ の誤差があります。





mIMG_7609.jpg


片方をケースカバーの中に入れ、もう一つを上に置きます。



mIMG_7611.jpg


エアコンの設定温度を 24℃にします。




mIMG_7613.jpg


一時間ほど経過した段階では約 2℃の違いが生じました。

思ったほど違いませんね。

外に置いた方は一時望遠ズームのケース内に入れていたので Lens と名前がついています。



mIMG_7614.jpg


暑さが厳しいときに改めて試してみようとは思うのですが、とりあえず窓際の日照がある場所に置きます。

この日は日差しは強くありませんでした。



mIMG_7615.jpg


こうした場合温度差が約 3℃ でした。



mIMG_7617.jpg


開けてみなくても温度や湿度がわかるのが便利です。



mIMG_7618.jpg


mIMG_7619.jpg


mIMG_7621.jpg


mIMG_7622.jpg


開けた後では約 2.5℃ の差です。

来年の夏、日差しが強烈なときに車の中で計測してみようと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

X-T5 のホワイトバランスLEITZ PHONE 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。