SSブログ

X-T5 のホワイトバランス [写真]

i2022 11 30_0026.jpg


引き続き X-T5 に慣れようとしています。



i2022 11 30_0009.jpg


今回はホワイトバランスです。

テーブルに置いた白い紙で合わせた状態で撮ったものがこちらです。

天井の光源は全部同じでした。



i2022 11 30_0010.jpg


こちらはプリセットの「AUTO ホワイト優先」。

まあまあです。

画面に白いものがないと本領は発揮できないようです。



i2022 11 30_0011.jpg


こちらは AUTO。

これまでよりは自然な感じです。



i2022 11 30_0012.jpg


こちらは「AUTO 雰囲気優先」。

白熱電球などでより自然な色味になるとされています。



i2022 11 30_0015.jpg


昼頃某所に行きましたら菜の花がありました。



i2022 11 30_0018.jpg


撮っていたらホソヒラタアブが来ました。

ハナアブの一種らしいです。



i2022 11 30_0019.jpg


セセリチョウが来ました。

多分チャバネセセリです。

調べていたら幼虫の画像がありましたが、セセリチョウの仲間の幼虫は「はらぺこあおむし」の青虫のモデルかなと思えました。



i2022 11 30_0030.jpg


ミツバチが来ました。



ii2022 11 30_0030.jpg


トリミングしてみました。

オリジナルのサイズが大きくなったのでかなりトリミング耐性があります。

オリジナルは 7728x4344、トリミングして 4160x2341 です。

F11。

このショットでは翅にピントが合っています。



i2022 11 30_0031.jpg


こちらは頭の中心にピントです。

F9。

トリミングを前提に撮るならバックは単純なのでもっと絞っても良かったですね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

Defi Boulangerie&Pat..NAHOK の性能は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。