SSブログ

新鮮な感覚:麦わらストロー [道具]

i2022 09 04_0018.jpg


昨日のストローを早速使ってみました。



i2022 09 05_0007.jpg


使い慣れたストローに比べると細いのでどうかなと思いましたが、使ってみると特に違和感はありません。



i2022 09 05_0018.jpg


咥えてみるとまず温かいと感じます。

実際は温度が高いわけではなくてプラスチックに比べると熱伝導率が低いので熱が奪われないのがその理由だと思います。

植物なので気に近いのだろうと思います。



i2022 09 05_0022.jpg


飲み物が上がってきて口に入ると冷たさを感じますが、いつもならストローと飲み物が同じ温度に感じられるところ唇で感じる温度が低くなくて飲み物が冷たいのでその違いが新鮮に感じられます。



i2022 09 05_0031.jpg


もちろん使い捨てなので、この商品の価格のままではみんなが買うというわけにはいかないでしょう。

多分紙のストローより高いのではないかと思います。

紙だと筒状に漉くことはできないでしょうから張り合わせるので多分コストは高くなると思います。

しかも紙ですと紙コップと同じで時間が経つと柔らかくなってきます。


麦わらがどんどん活用されてたくさん作られるようになって安くなれば使われる機会が増えるかもしれません。

ただ、昨日も触れたかもしれませんが小麦アレルギーのある人は使えないようです。

また、保管に当たっては高温多湿の場所を避けるようにとあります。

多分カビが生えたりする可能性があるからでしょう。


そうした点に注意すれば、いいのではないかと思います。



子供の頃はそんなことは何も考えませんでしたけど。

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

本物のストローWednesday Morning, 3.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。