SSブログ

ベルガモットがまた咲いた [花、植物]

m2022 07 30_0129.jpg


良いお天気の朝です。

気温は昨日と同じくらいですが、湿度が高くて汗が流れます。


昨日の朝の続きです。



m2022 07 30_0081.jpg


ブルーベリーも本番で、次々に収穫しています。



m2022 07 30_0086.jpg


m2022 07 30_0084.jpg


m2022 07 30_0087.jpg


m2022 07 30_0091.jpg


遅く伸びたものなのか、ベルガモットがまた少し咲いていました。



m2022 07 30_0090.jpg


m2022 07 30_0097.jpg


m2022 07 30_0098.jpg


蝉も暑いのか、逃げません。

この後逃げましたが。



m2022 07 30_0100.jpg


こんなところで大人になったんですね。



m2022 07 30_0101.jpg


鶏頭がだんだんそれらしくなってきました。



m2022 07 30_0103.jpg


m2022 07 30_0105.jpg


白もちらほら見えます。



m2022 07 30_0106.jpg


m2022 07 30_0108.jpg


m2022 07 30_0109.jpg


鬼灯は色づいたものが多くなってきました。



m2022 07 30_0113.jpg


大部分は終わってしまいましたが、まだいくつか見られるものがあります。



m2022 07 30_0119.jpg


m2022 07 30_0121.jpg


桔梗も新しく伸びたものなのか、たくさん蕾があります。



m2022 07 30_0122.jpg


m2022 07 30_0126.jpg


こちらは八重でなく普通の桔梗です。



m2022 07 30_0127.jpg


m2022 07 30_0130.jpg


フロックスはまだ少し見られそうです。



m2022 07 30_0131.jpg


m2022 07 30_0132.jpg


キレンゲショウマは少しだけ膨らんだように見えます。



m2022 07 30_0133.jpg


m2022 07 30_0134.jpg


黄木蓮に種子ができていました。



m2022 07 30_0136.jpg


m2022 07 30_0141.jpg


最初のパイナップルリリーに戻って終わりです。



m2022 07 30_0144.jpg


だいぶ明るくなりました。



m2022 07 30_0145.jpg


今日も昨日と同じかそれ以上に暑くなるという予報です。


涼しいところで過ごすことにします。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

katakiyo

柔らかな表現に魅せられています。
by katakiyo (2022-07-31 18:29) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
大抵の場合絞り開放で撮っています。
早朝の光で撮っているのも良いのかもしれません。
by センニン (2022-07-31 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。