SSブログ

長生(ながいき)メロン [美味しそう]

i2022 07 06_0001.jpg


いただいたメロンがそろそろ食べごろかなと思えたので切ってみました。



i2022 07 06_0004.jpg


蔓が枯れてきています。

お尻も少し柔らかくなりました。



i2022 07 06_0012.jpg


同じ千葉県の旭市(飯岡)の「貴味(たかみ)メロン」に比べると見た目はこちらに軍配が上がります。

これぞマスクメロンという感じです。

香りもややこちらの方がやや強いようです。



i2022 07 06_0016.jpg


蔓を切ると染み出してきました。

鮮度が高いのでしょうね。



i2022 07 06_0018.jpg


半分に切ったところです。



i2022 07 06_0019.jpg


お尻の部分がやはり柔らかくなっています。



i2022 07 06_0020.jpg


種子を含むわたはきれいに取れます。


この後一枚目の写真に写っている Royal Copenhagen のお皿に切ったものを並べて撮るつもりであったのですが、うっかり食べてしまいました。


まだ半分残っているので遅くならないうちに撮りたいと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。