SSブログ

隣の畑で雉子が鳴く [動物]

l2022 05 01_0004.jpg


昨日の朝に続き今朝も雌を連れた雉子が現れました。

まずは昨日の写真です。


望遠に TC を着けても遠いのでトリミングしています。



l2022 05 01_0003.jpg


メスにはなかなか近づけませんが離れているので姿を見ることができます。



l2022 05 01_0005.jpg


緑の中なのでわかりますが、開けた場所だとなかなか見つけられません。



l2022 05 01_0006.jpg


雄はどこにいてもわかります。



l2022 05 01_0007.jpg


先日は別の場所で雌を二羽連れたのを見ましたが、ここでは一羽です。



l2022 05 01_0008.jpg


l2022 05 01_0013.jpg


目が合いました。



l2022 05 01_0018.jpg


l2022 05 01_0023.jpg


l2022 05 01_0033.jpg


鳴いているところです。

本当に大きな声でよく通ります。



i2022 05 03_0001.jpg


こちらは今朝です。

時間が違って完全に逆光なのでかなり画質を調整しています。

距離は近いのでトリミングはしていません。



i2022 05 03_0004.jpg


これは二枚を合わせています。

かなり補正したので画質は良くありません。



i2022 05 03_0005.jpg


i2022 05 03_0009.jpg


i2022 05 03_0011.jpg


雛を連れているところを見たいものです。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。