SSブログ

マスクはノーズフィッターも重要 [健康]

l2022 03 07_0010.jpg


夕方の空は昨日と同じように暗い色でしたので同じように夜降るかもしれません。


東京では桜が咲いたそうですのでこちらも間もなくでしょう。


花粉はもうかなり飛んでいますが、今年は少しくしゃみが出るくらいで目の痒みもありませんし鼻水が落ちるということもありません。

マスクのおかげもあるかもしれませんし、ずっと LG21 と R1 のヨーグルト(1日交代)に ヤクルト400LT を就寝前に摂っているのも効果があるのかもしれません。



さてそのマスクですが、眼鏡をかけているので眼鏡が曇らないことが一番重要なので今まで四種類ほどマスクの内側につけるフレームを使いましたがどれも完璧ではありません。



そんな中試しにコンビニで買ってみたこのマスクはフレームなしでもきちんと装着すると眼鏡が曇ることが少なく、曇っても上部の方なので煩わしさがほとんどないのです。



l2022 03 07_0009.jpg


こういう形の製品はいくらでもあるのですが、何が違うのでしょう。

多くは洗えるタイプなので今まで使ったことはありませんでした。



l2022 03 07_0012.jpg


l2022 03 07_0013.jpg


よく見るとノーズフィッターが中心にはないのですがサイド部のそれがかなりしっかりしているのです。



l2022 03 07_0016.jpg


なるほどこれなら曲げたものが元に戻ってしまうことが起こりにくいようです。


鼻の上部までカバーできているので吐いた息がメガネの方に行きにくいということもあるようです。



l2022 03 07_0018.jpg


なかなかいいですね。

これからはこれを基準に選ぶことにします。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

薄霜だなんて今朝は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。