SSブログ

佐藤尚理さんの器 [アート]

i2022 03 13_0012.jpg


gallery ten の今回の企画展で買ってみました。


作家は佐藤尚理さんですが大層な人気で、今日行ってみたところこの絵柄のシリーズは数点を除いて完売でした。

茶器一点と花器が三点でしたか。



i2022 03 02_0002.jpg


i2022 03 02_0014.jpg



スクラッチというシリーズやほぼ無地のアイボリーというシリーズのものはまだありました。


i2022 03 02_0021.jpg


i2022 03 02_0017.jpg



i2022 03 02_0003.jpg


i2022 03 13_0002.jpg


こちらはセットものではありませんが、乗せてみました。



i2022 03 13_0005.jpg


手元でじっと見ているとじわじわと味わいが出てきます。



i2022 03 13_0006.jpg


素地の色もいいですね。



i2022 03 13_0007.jpg


全て一点ものです。



i2022 03 13_0008.jpg


物語が浮かんでくるかのようです。



i2022 03 13_0010.jpg


i2022 03 13_0011.jpg


i2022 03 13_0014.jpg


i2022 03 13_0004.jpg


i2022 03 13_0013.jpg


見ているだけで気持ちが浮き立ちます。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

katakiyo

花の名前教えて頂き感謝です。
by katakiyo (2022-03-13 20:59) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
多くの人は記事にコメントがあった場合はその記事に返信しているようです。
言いたいことはそれだけです。
by センニン (2022-03-14 19:00) 

ふきのとうも顔を出したhartmann ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。