SSブログ

三人展@gallery ten [アート]

i2022 02 09_0025.jpg


12月と1月はじっくり見ることができなかった gallery ten の企画展ですが、会期も半ばを過ぎた今日行ってみました。



i2022 02 09_0027.jpg


佐々木綾子さん

 

京都で陶器を制作。

ハッとするような美しいスモーキーカラーのシンプルな器。

料理やスウィーツや花など、どんなものもたちまちモダンに引き立ててくれる包容力があります。

くすんだグレーやブルーやピンクは、眼にするだけでも癒しの存在。

シンプルで洗練された器は食卓で大活躍することでしょう。

(gallery ten)




i2022 02 09_0028.jpg


i2022 02 09_0030.jpg


i2022 02 09_0031.jpg


あしゅさん

 

千葉でバッグを制作する秋山恵理さん。

カラフルに自由に描かれた帆布をバッグやポーチに。

アートを身にまとう楽しさを満喫。

ムダのないフォルムが使い込むほどに体になじんで優しく寄り添う。

薄くて頑丈なバッグはヘビロテまちがいなし。

今回、バッグとともに、エリさんの美大で専攻した版画作品もご覧いただきます。

(gallery ten)




i2022 02 09_0032.jpg


i2022 02 09_0033.jpg


i2022 02 09_0039.jpg


金井ニー奈さん

 

千葉でテディベアを制作。

よくある目や耳が大きくて鼻ペチャで可愛らしいというベアとは一線を画す、
二―奈さんのベアは、リアルでズッシリと重く肉感があり、まるで生きているクマの赤ちゃんのよう。
それはもはやぬいぐるみではなく、親愛の情がフツフツと湧いてくるようなペットに似た存在です。
ニー奈さんのベアのファンがたくさんおられ、また国内外でのテディベアのコンテストで多くの受賞も納得。


(gallery ten)



i2022 02 09_0036.jpg


i2022 02 09_0037.jpg


i2022 02 09_0034.jpg


今回ちょっと目的があってお皿を探したのですが、ぴったりのものがなかったので見送りとなりました。

次に期待しましょう。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。