SSブログ

♪黒いふちどりがありました [車]

zIMG_2248.jpg


iPhone11 Pro での撮影です。


今日ほんの少しですが雪のようなものが降りました。

この分では10日は予報通り雪になりそうです。


さて今日の帰り、懐かしい車を見ました。

この頃は軽自動車は 360cc で、HONDA か SUBARU かでしたね。



zIMG_2245.jpg


以前八街市で事故を起こしたトラックのように、これも自家用のようです。

その事故のニュースで初めて知りましたが、自社の仕事だけをする車は緑ナンバーでなくて白ナンバーなのだそうです。



zIMG_2244.jpg


最近見るようになったのはこの黒枠のナンバーです。



zIMG_2123.jpg


そういうアクセサリーがカー用品店などで売っているようで、メーカーのマークも黒です。


でも、黒枠ってなんだかいやです。

セレモニーホールの車ならいいでしょうけど。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

tochi

緑ナンバーも最近白地に緑の縁取りのをよく見かけます
黒枠はちょっとですね
by tochi (2022-02-08 19:34) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
白地に緑の縁取りは見たことがないです。
黒枠の何が良いのかちょっとわかりませんね。
by センニン (2022-02-09 18:26) 

iPhone のマイク三人展@gallery ten ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。