SSブログ

バンドを交換する [道具]

i2022 01 31_0006.jpg


再び使い始めた時計ですが、バンドの裏側が劣化していたので交換することにして取り寄せました。



i2022 01 31_0005.jpg


割とお安かったですが、クロコで、レビューを見ると評価は悪くありません。



i2022 01 31_0003.jpg


しっかり作られています。



i2022 01 31_0004.jpg


i2022 01 31_0001.jpg


色違いの尾錠と予備のバネ棒もついていました。



i2022 01 31_0002.jpg


この後尾錠を交換しました。


時計に取り付ける部分のバネ棒は専用の道具が要らないタイプですが、尾錠を取り付ける部分は普通のものです。



i2022 01 31_0007.jpg


交換しようとするバンドに使われているのは普通のバネ棒ですので道具を用意します。



i2022 01 31_0011.jpg


大小二つ備わっています。



i2022 01 31_0014.jpg


スイス製で、しっかりしています。

安物を買うと曲がってしまったりするようです。



i2022 01 31_0015.jpg


バンドはなぜ安いのだろうと思ったら、傷がある部位を使っているようです。



i2022 01 31_0016.jpg


i2022 01 31_0020.jpg


何種類かあるクロコダイルに共通する特徴は穿孔があることですが、肉眼ではわかりにくかったのでもしやフェイクではと思ったのですが、ちゃんとありました。



i2022 01 31_0021.jpg


l20160924_6442.jpg


こちらはカイマンの革です。



i20161112_9065.jpg


こちらはクロコ。



バンドとはひと月のお付き合いですが、大事に使って次の出番がある時に備えましょう。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

市原SA にてAirPods Pro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。