SSブログ

椿屋茶房は Royal Copenhagen [美味しそう]

l2022 01 27_0034.jpg


初めて利用したのはもう何年も前ですが、千葉そごう 10F のレストラン街にある椿屋茶房です。



l2022 01 27_0028.jpg


Royal Copenhagen の食器が使われているのが魅力の一つです。



l2022 01 27_0029.jpg


l2022 01 27_0032.jpg


麺は細めです。



l2022 01 27_0035.jpg


ケーキとドリンクのセットとお料理とドリンク+ケーキのセットのお値段があまり違いません。



l2022 01 27_0037.jpg


l2022 01 27_0041.jpg


ベルギーチョコレートケーキです。



l2022 01 27_0042.jpg


チョコレートはとても柔らかく仕上がっています。



l2022 01 27_0043.jpg


食器が触れて少し剥がれてしまいました。



l2022 01 27_0044.jpg


お味は最上級とは言えませんが、ちょっとレトロな雰囲気を味わうには良いです。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

お散歩爺

お料理が美味しいだけでなく食器もロイヤル・コペンハーゲンでは
目も口も美味しく戴けたでしょう。素敵なレストランでしたね。
by お散歩爺 (2022-01-28 16:52) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
食器は大事ですね。
このお店は店内の雰囲気がレトロなので非日常の空間という感じです。
ちょくちょく利用するというわけには行きませんが、また行きたいです。
by センニン (2022-01-28 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。