SSブログ

浮世絵展 [アート]

i2022 01 18_0021.jpg


千葉市美術館では『ジャポニスム―世界を魅了した浮世絵』が開催されています。

今日はお茶を飲みに寄っただけですが、今週中に観覧したいと思います。

いつもより訪れる人が多いようでした。



i2022 01 18_0023.jpg


ミュージアムショップでこんなクッキーを売っていました。



i2022 01 18_0022.jpg


職人さんが一枚一枚描いているそうで、四種類ありました。

ちょっとお高いです。



i2022 01 18_0025.jpg


カフェでは先週こんなコラボ商品が発売されました。



i2022 01 18_0029.jpg


おみくじ付きで、またもや大吉でした。

本当になればいいんですが。



i2022 01 18_0004.jpg


今夜は満月のようですが、今夜の満月は「ウルフムーン」と言って、今年地球から一番遠い満月だそうです。

満月になるのは午後8時48分だそうですが、写真は今朝沈もうとしている月です。

80mm しかなかったのでトリミングしています。

撮ろうかなとモタモタしているうちに建物の向こうになってしまいました。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。