SSブログ

レッスン納め [レッスン]

iIMG_1653.jpg


iPhone 11 Pro での撮影です。

こういうシーンでは画質ガタ落ちですね。


年内のレッスンは今日で最後でした。

今年は音を良くするという課題が出されて苦労しましたが、少し良くなったようです。

まだ気を抜けませんので引き続き意識します。


教則本は結構やりにくい曲が並んでいるのですが、当初眺めた時は不安でいっぱいでしたがなんとか半分くらいまで行き、今日も一曲終了したところです。

今回は割と順調でした。


この先はわかりませんが。


教室の建物はかなり古いのですが、外で鳩の羽音がします。

頭を出して上を見ると何羽かいます。



iIMG_1651.jpg


つがいでしょうか?



iIMG_1654.jpg


明日はクリスマスですが、雪はなさそうですね。

年賀状の印刷(写真)はもう出来上がっています。

明日は朝から宛名書きをして夕方までに投函しましょう。

先日近所で不幸があったばかりですが、喪中のお知らせは一通だけでした。


朝はかなり寒そうですが、温かいものを着て極厚の靴下を履いて庭に出ることにします。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

とし@黒猫

年賀状は、2016年にやめてしまったので、年末の
年賀状印刷イベントがなくなりました。
明日も晴れるといいですね。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:21) 

センニン

とし@黒猫 さん、おはようございます。
雨でした。
NHK の予報は判断に迷うものでしたが、Weathernews の予報の方が確実のようです。
それによれば明日は晴れるようです。
年賀状はやめるという人もぼちぼち出てきていますが、惰性のように続けています。
作るのが楽しみということもあります。
年賀状のやりとりだけの人もいます。
くれる人も惰性かなと感じますが、やめるということを言い出しにくいのでしょうね。
by センニン (2021-12-25 07:42) 

マイクにもよるBaccarat のナイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。