SSブログ

少し珍しいもの [珍しいもの]

iIMG_1364.jpg


セブンイレブンに立ち寄りましたらこんなものが売っていました。

トートバッグは以前ありましたが、今度は加湿器です。



iIMG_1365.jpg


湯気(水蒸気)が出るところがいいですね。



iIMG_1366.jpg


具が見えたらもっと良かったですね。



iIMG_1368.jpg


郵便局に行きましたらこんなものがありました。

「お線香たより」だそうです。

そういうものがあるのですね。



iIMG_1369.jpg


民営化されたためか文房具も売っています。



iIMG_1370.jpg


食品まで。



iIMG_1363.jpg


これは斜め前を走っていたトラックですが、印刷された文字が珍しいです。

その部分とリヤと信号の文字以外はコントラストを落としています。


鏡文字はボンネットなどに描かれる場合が多く、ルームミラーで見ると正しい向きで読めるものです。

TURBO などですね。


しかし脇腹に鏡文字を書いてどうするのでしょうね。

鏡文字でなく普通の文字を右から左に書く例はたまにあります。

船でもそういうことがありますね。

進行方向から後ろにという流れを意識しているのでしょうけど、鏡文字で書くというのは謎ですね。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

とし@黒猫

カップヌードル型の加湿器、こういうグッズに
目ざとい人は、すぐに買うでしょうね。
加湿能力は、デスクワークしてる1人分、くらい
かと思いますが、面白いです。
今どきだから、電源はUSBだと便利かも。
by とし@黒猫 (2021-12-06 20:36) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
面白いですね。
「書類広げてカップ麺食ってんのか」と言われそうですが、ジョークグッズとして使えますね。
実用性もあるし。おっしゃる通りパーソナルユースです。

拡大してみたら USB 給電で 400mA でした。
加湿方式は超音波。
加湿能力は 35mL/h(±10mL)
容量 250mL
連続使用時間 約7時間

お値段がやや高いかもですね。

これらのグッズ(本)は皆宝島社のようです。
by センニン (2021-12-06 20:45) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
最初カップヌードルの加湿器ってピンと来ませんでした。
効果はあるんでしょうか?。買ってこようかな。
お正月に「お線香たより」はどうかな?。
by お散歩爺 (2021-12-07 09:31) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
コメント有難うございます。
デスクの上にあると面白いですね。
パーソナルユースとのことですので部屋中を潤すのは無理ですね。

上司に怒られないように気をつけなければなりません。
セブンイレブンとセブンネットショッピング限定ですが、セブンイレブンもお店によりますので探してみてください。

「お線香たより」は喪中葉書が届いたらすぐ出すものなのでしょうね。25日を過ぎてからですと年賀状を出してしまっているかもしれませんね。
by センニン (2021-12-07 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。