SSブログ

抜糸は来週 [健康]

m2021 06 20_0030.jpg


無事帰りました。

帰って拡大鏡を見ると出血の跡が残っていたりしました。

帰りにかかりつけの眼科に寄って眼圧のチェックなどをしてもらいましたし、お馴染みのお店で休憩したりしましたが、誰も言ってくれませんでしたね。

 

眼科を出てからは例のサングラスをかけてはいましたが、こめかみの辺りに残っていました。

あちゃー、病院で支度をした時はまだ細かいところがよく見えなかったんですよね。




m2021 06 20_0046.jpg


とっくに食べてしまいましたが、アウトレットで買った貴味メロンです。

アウトレットで買ったお皿を使って見ました。

 



i2021 06 30_0024.jpg


今まで外科的処置で縫合してもらったことは一度だけですが、その時は頭だったのでステープラーのようなもので縫合しました。

 

糸で縫われたのは初めてなので記念に撮っておきました。




iIMG_2280.jpg


腫れが引かないようならら冷やしてくださいとのことでした。

「冷えピタ」はダメと言われましたが「アイスノン」は良いとのこtだったので帰りに買いました。

持ち運び用の保冷剤でも良いとのことでしたが、バンドがついているこれが良さそうです。

 

一週間後に抜糸の予定です。



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 3

夏炉冬扇

眼の近く、お怪我ですか。
大変だ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 17:42) 

夏炉冬扇

痛々しいですね。
昨日の記事を確かめました。そうだった。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 17:44) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
そうなんです。
腫れが早く引いてくれるといいなと思って鏡を見ています。
by センニン (2021-07-01 19:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。