SSブログ

手術は予定通り [健康]

i2021 06 27_0043.jpg


瞼の手術は無事終了して明日帰ります。

眼瞼下垂はよくある症状で、瞼を持ち上げる筋肉が伸びきってしまうことと瞼の皮膚が延びることによって起こるそうです。

無意識に瞼を持ち上げようとするので頭痛や肩こりの原因にもなるそうです。

しばらくは瞼の腫れが引かないそうで、今日は運転も禁止なので病院に泊まりです。


レーザーメスを使ったようで、出血もなく、麻酔が切れたと思われる今でも痛みはほとんど感じません。



それにしてもまた昨日ひどい事故がありましたね。

あの子供達の通う小学校のそばはたまに通ります。

昼から飲んでいたそうなので任意保険(入っていれば)からも自賠責からも保険金は支払われません。


瞼の上にガーゼがあって見にくいので今日はこの辺で。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 2

夏炉冬扇

眼瞼下垂。はじめて聞く病名でした。
筋力、あちこち衰えるんだ。
こちら今日は暑くなりそうです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-30 08:27) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
少なくないようです。
視野が遮られるのですが徐々に進むので気付かないこともあります。
私の場合は睫毛がかなり下を向いて眼球に触れるというので処置した方が良いということになりました。
by センニン (2021-06-30 20:25) 

満タンで 1000km 超え抜糸は来週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。