SSブログ

ノウゼンカズラがようやく [花、植物]

i2021 06 27_0017.jpg


入院していたので遅くなりましたが、土曜の朝撮影したものです。




i2021 06 27_0003.jpg


よそ様では咲いていたのでどうしたかなと思っていましたらようやく咲き始めました。




i2021 06 27_0007.jpg


白かった部分が緑色に変わろうとしています。




i2021 06 27_0008.jpg


こちらはマイペースです。




i2021 06 27_0010.jpg


オキザリス・デッペイ・アイアンクロス。




i2021 06 27_0011.jpg


オキザリスにもいろいろありますが、これは葉だけでも楽しめます。




i2021 06 27_0012.jpg


i2021 06 27_0015.jpg


i2021 06 27_0016.jpg


i2021 06 27_0020.jpg


ブッドレアは見頃です。




i2021 06 27_0022.jpg


i2021 06 27_0023.jpg


i2021 06 27_0025.jpg


i2021 06 27_0027.jpg


葉だと思っていたのは花でした。




i2021 06 27_0028.jpg


シデコブシは花弁が垂(しで)のようであるところから名付けられたと言われていますが、春先に咲くものと違ってまるで小さな紫木蓮です。




i2021 06 27_0029.jpg


クチナシも次々に咲いています。




i2021 06 27_0031.jpg


i2021 06 27_0034.jpg


i2021 06 27_0035.jpg


木槿もどんどん咲いています。




i2021 06 27_0038.jpg


今年はまだカブトムシの気配がありません。




i2021 06 27_0039.jpg


ホームセンターで一目惚れしたダリアです。




i2021 06 27_0044.jpg


このガーベラはなぜがぐしゃっとした形で咲きます。




i2021 06 27_0045.jpg


i2021 06 27_0054.jpg


グラジオラスは三色揃って賑やかに咲いています。




i2021 06 27_0055.jpg


i2021 06 27_0056.jpg


i2021 06 27_0057.jpg


もう一色は白です。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

夏炉冬扇

ご近所でノウゼンカズラ樹木に這い上って15メートルくらいのところで咲いています。てっぺんまで登らないと咲かないらしい。
by 夏炉冬扇 (2021-07-02 14:24) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
こちらの方でも鉄の構築物などに絡みついて咲くものがよく見られます。
蔓があるのでそういう性質を持つのかもしれませんね。
by センニン (2021-07-02 20:10) 

抜糸は来週山百合が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。