SSブログ

クチナシが咲いた [花、植物]

l2021 06 19_0031.jpg


今朝も雨です。

昨日も雨でしたが、早朝は傘をさして少し撮りました。




l2021 06 19_0001.jpg


赤が増えてきました。




l2021 06 19_0002.jpg


l2021 06 19_0004.jpg


こちらも色づきが進みました。




l2021 06 19_0007.jpg


垣根を見るとクチナシが始まっていました。




l2021 06 19_0009.jpg


l2021 06 19_0010.jpg


l2021 06 19_0011.jpg


頭の上をふと見るとヒメコブシにシモクレンが咲いたように見えました。




l2021 06 19_0012.jpg


よく見ると若い葉がそのような色になっているのでした。

初めて見ました。




l2021 06 19_0018.jpg


ブーゲンビリアは元気です。




l2021 06 19_0020.jpg


北の庭の紫陽花は喜んでいます。

 



l2021 06 19_0022.jpg


花が重そうに水滴を抱えています。




l2021 06 19_0026.jpg


一枚の中に色の違いがあります。


今朝はここまでです。

夕方撮ったものは今夜以降アップします。



nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぼんさん

植物のお名前教えて頂きありがとうございました。勉強になりました(^_^)
1枚目の雫のお写真とても素敵ですね。紫陽花には雨が似合いますね。
by ぼんさん (2021-06-20 07:38) 

夏炉冬扇

くちなしは香りがいいですね。
いつもながら輝いています、花が。
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:31) 

センニン

ぼんさん さん、こんばんは。
一枚目は桔梗ですが、紫陽花と似た色ですね。
もう少しバックをシンプルにしたかったのですが、近いのでこれ以上はボケませんでした。
ここにもカタツムリがいてくれたらなあと思いながら撮りました。
by センニン (2021-06-20 20:13) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
とても甘い香りですね。
これから八重が咲くと思います。
by センニン (2021-06-20 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。