SSブログ

完熟の極み:飯岡の貴味メロン [美味しそう]

i2021 06 19_0049.jpg


17日から20日が食べごろとあったので期待して待っていました。

 

甘い香りを発散しています。




i2021 06 19_0060.jpg


いやあ、極めてよく切れる包丁で切りましたが柔らかくなっている部分もあって種子が切れずに押し出されるものもありました。




i2021 06 19_0064.jpg


柔らかい部分は向こうが透けて見えますよ。




i2021 06 19_0066.jpg


i2021 06 19_0067.jpg


i2021 06 19_0068.jpg


種子のあるワタの部分はきれいに剥がれます。




i2021 06 19_0082.jpg


果汁が溢れそうです。




i2021 06 19_0090.jpg


明日の朝は雨の予報です。

 

今日撮っておいた写真をアップします。



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

RANPO

美味しそうな映像、ありがとうございます。
高級メロン、滅多にお目にかかることかないのですが、美味しく食べた気分になりました(^^;
by RANPO (2021-06-19 22:23) 

センニン

RANPO さん、おはようございます。
箱入りで売っているものほど高くはないですし、直売なので買えるお値段でした。
ネット通販の半値くらいでした。
でもお味は負けていないようです。
箱入りのは食べた事がないので分かりませんが。
by センニン (2021-06-20 07:20) 

夏炉冬扇

果汁がじゅーと出てきますね。
おいしいぞ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:09) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
タカミメロンもマスクメロンの一種で比較的果肉が固くて日持ちが良いのが特長だそうです。
糖度も高いですが、網目が地味なのが惜しいそうです。
by センニン (2021-06-20 20:24) 

冷たいものクチナシが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。