SSブログ

紫陽花はもうちょっと [花、植物]

m2021 05 23_0032.jpg


日曜の朝の撮影です。

明け方降ったらしく、水滴がいっぱいです。




m2021 05 23_0001.jpg


バラは軒下なので水滴はありません。




m2021 05 23_0002.jpg


m2021 05 23_0007.jpg


ブーゲンビリアも赤が増えてきました。




m2021 05 23_0008.jpg


ダリアは相変わらず元気です。




m2021 05 23_0009.jpg


m2021 05 23_0021.jpg


ハコネウツギ は花盛りです。




m2021 05 23_0022.jpg


m2021 05 23_0030.jpg


グラジオラス・ビザンチヌスはそろそろピークを過ぎます。




m2021 05 23_0031.jpg


全身に水滴を纏っています。




m2021 05 23_0035.jpg


蘇鉄の若い葉もずぶ濡れです。




m2021 05 23_0036.jpg


紫陽花はほんの少し色づきました。




m2021 05 23_0040.jpg


バーベナが賑やかになってきました。




m2021 05 23_0059.jpg


チガヤ(ツバナ)は動物の毛のようです。




m2021 05 23_0062.jpg


5月なので皐月も本番です。




m2021 05 23_0067.jpg


m2021 05 23_0068.jpg


m2021 05 23_0087.jpg


たんぽぽの蕾も水滴がいっぱいです。




m2021 05 23_0104.jpg


絹さやです。

 



m2021 05 23_0116.jpg


小さな小さなサトイモが生えていました。

 

続きは明日以降アップします。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

夏炉冬扇

みんな生きて輝いています。命にバンザイ★★★
by 夏炉冬扇 (2021-05-25 20:20) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
花は毎年生まれ変わって羨ましいですね。
by センニン (2021-05-25 20:35) 

kousaku

我が家にもこのくらいの里いもが芽を出して丁度こんなものですね、紫陽花も色づいてきましたね、
by kousaku (2021-05-26 15:36) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
昔中学生の頃里芋の花を見て先日のハーフサイズカメラで撮りました。
プリントもネガもまだどこかにあるはずです。
それ以来一度も見ていません。
車で走っていると撮りたいようなものがありますね。
by センニン (2021-05-26 20:17) 

iPhone 機種変更菖蒲園:佐倉城址公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。