SSブログ

菖蒲園:佐倉城址公園 [花、植物]


i2021 05 26_0103.jpg


そろそろ紫陽花が咲いているのではないかと思い行ってみました。




i2021 05 26_0029.jpg


朝早く出たので途中のポイントで朝焼けを撮ってみました。

フィルムシミュレーションをいじっています。




i2021 05 26_0040.jpg


i2021 05 26_0063.jpg


昨年の今頃行きましたら連休の頃にフクロウが目撃されたというのでちょっと期待しましたが、やっぱりもう遅いようです。




i2021 05 26_0064.jpg


紫陽花は菖蒲田にあります。




i2021 05 26_0065.jpg


しかし全然咲いていません。




i2021 05 26_0066.jpg


i2021 05 26_0067.jpg


ハナショウブは色とりどりです。




i2021 05 26_0070.jpg


i2021 05 26_0073.jpg


i2021 05 26_0074.jpg


i2021 05 26_0076.jpg


i2021 05 26_0080.jpg


i2021 05 26_0081.jpg


i2021 05 26_0085.jpg


i2021 05 26_0089.jpg


i2021 05 26_0093.jpg


i2021 05 26_0096.jpg


i2021 05 26_0101.jpg


i2021 05 26_0111.jpg


i2021 05 26_0113.jpg


隣の池には睡蓮があります。




i2021 05 26_0116.jpg


i2021 05 26_0121.jpg


i2021 05 26_0123.jpg


次の週末でもまだ早いでしょうね。

その次の週はかなり賑わうでしょう。



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

夏炉冬扇

朝焼けに田圃、いい写真☆☆☆
睡蓮、品があります。
by 夏炉冬扇 (2021-05-27 07:32) 

kousaku

花菖蒲は小さくてかわいい花ですが楚々として咲く姿がいいですね、水連も早咲いているんですね、コロナ過で何処へも出掛けられませんので今年は見れるかどうかです。
by kousaku (2021-05-27 08:45) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
フィルムシミュレーションを変えて撮りました。

睡蓮はモネの庭を思いながら撮りました。
by センニン (2021-05-27 19:55) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
杜若だともっと小さいようなので撮りたいですが、残念ながらないのです。
ここの睡蓮は初めて見ましたが、気に入ったのでまた行きたいです。
by センニン (2021-05-27 19:57) 

紫陽花はもうちょっと水滴はお化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。