SSブログ

iPhone 機種変更 [Mac]

i2021 05 24_0094.jpg


当分必要ないと思っていたのですが、急遽機種変更することになりました。




i2021 05 24_0036.jpg


知らないうちに保護フィルム(ガラス)に破損が生じていることに気づいたのが始めなのですが、




i2021 05 24_0037.jpg


さらに知らないうちにそれが増えているのです。




i2021 05 24_0038.jpg


これではフィルムを替えなくてはいけないなと思ったのです。




i2021 05 24_0039.jpg


いつの間にか剥がれかける部分もできていましたし、




i2021 05 24_0040.jpg


指紋がつきにくいと書いてあったのにすぐつくのが鬱陶しいと思っていました。

 

しかしこの後たまたまケースを外しましたところ、なんと本体の背面カバーが剥がれかけていたのです。

落としていないわけではないのでそれが原因でしょう。

 

カバーがあったので全然気がつきませんでした。

 

何事もないかのように動作しているのですが、これはいけません。

すぐにも買い替えをと思いショップを訪ねました。




i2021 05 24_0092.jpg


12 は高いしまだ 5G も使えないでしょうから 11 でいいと思ったのですが、もう在庫がなくてあったのは 11Pro でした。

ひと世代前にしては高いなあと思いつつそれを契約。

違いはカメラ機能くらいとのことでしたが、メモ程度しか使わないのですけどね。




i2021 05 24_0093.jpg


大きさは X とほとんど変わりません。




i2021 05 24_0095.jpg

 

レンズが増えて、形も存在を主張しているのが目立つ違いですね。

 

ただいまデータを移行中です。

 

新しい機種を初期化した後旧機種を近くに置いて所定の操作をすればデータの移行は完了です。

 

バッテリーの持ちがよくなっているでしょう。

 

動作も少し機敏になっているでしょうか。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

夏炉冬扇

ネットはデスクトップです。
電話は折り畳み。
これが壱番ストレスないです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 20:53) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
ネットは両方使います。
なにが一番かは人それぞれです。
by センニン (2021-05-24 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。