SSブログ

シュトーレン専用ナイフ [道具]

r2020 12 19_0131.jpg


シュトーレンもまだ買っていないのですが、シュトーレン専用ナイフがあったのでどんなものかと思って買ってみました。



以前クラストナイフなどを購入した龍泉刃物の製品です。

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2019-05-08

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2019-01-21




r2020 12 19_0132.jpg


「HYOGOシュトレンの会」というものがあるそうで、そこと龍泉刃物のコラボであるようです。

https://ja-jp.facebook.com/hyogostollen/

https://kobe.keizai.biz/headline/2990/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000033788.html

https://ryusenhamono.shop-pro.jp/?pid=137771687

小型のパン切り包丁という感じですね。

 

昨年は gallery ten でシュトーレンの頒布会があったのですが、昨年は参加できず、2年に一度なので今年は開催されません。

 

そうでなくてもコロナのことを考えると開催できるかどうかはわからないのですが。

 

セブンイレブンでもシュトーレンは売ってましたが、明日 粉桜 さんに行けたら買ってみようかと思います。

きっと美味しいはずです。

 

本当は今月初めくらいに買うものなのですけどね。

 

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。