SSブログ

寒いが霜はそれほどでもない [花、植物]

i2020 12 19_0009.jpg


予想通り冷え込んだ晴れた朝ですが、霜柱はほとんどありません。

でも寒さに急襲されたためか多くの花たちは茶色くなっています。




i2020 12 19_0001.jpg


ビオラは寒さに強いんですね。




i2020 12 19_0007.jpg


葉牡丹もこの時期の植物。




i2020 12 19_0011.jpg


菊は寒さにうなだれています。




i2020 12 19_0013.jpg


梔子の実は艶やかです。




i2020 12 19_0016.jpg


この菊はまだきれいですが限界でしょう。




i2020 12 19_0018.jpg


i2020 12 19_0022.jpg


i2020 12 19_0026.jpg


i2020 12 19_0087.jpg


i2020 12 19_0084.jpg


i2020 12 19_0085.jpg


続きは今夜以降アップします。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

kousaku

今朝は霜が降りていませんでしたが昨日は霜がびっしりと車に降りておりました、幾分今日は暖かい気がします。
by kousaku (2020-12-19 09:24) 

センニン

kousaku さん、おはようございます。
昨日と一昨日はとても寒かったですね。
今朝も霜柱かと思ったのですが、少し緩んだので良かったです。
寒さはこれからが本番なのでいろいろ気をつけたいですね。

by センニン (2020-12-19 09:42) 

櫛の使用感が新鮮みぞれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。