SSブログ

弾いてみようか:"Imagine" [楽譜]

iIMG_9761.jpg


12月8日はジョン・レノンの命日(1980年)で、没後40周年だというわけでこのことろ TV で取り上げ荒れることが多いように思いますが、先日も NHK で “imagine” が取り上げられていました。

伴奏部分を聴くとシンプルで複雑なコードもなさそうだったので楽譜を取り寄せてみました。



iIMG_9763.jpg


iIMG_9762.jpg


ハ長調で音域は低いですね。

コードはたまにセブンスが出てくるくらいですね。

M7 も少し。

 

この楽譜にはピアノソロ版も一緒に収録されていますけど、欲張らずに伴奏だけ練習してみましょう。

 
 
88_31.gif

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。