SSブログ

互換性がない:Dyson コードレス [道具]

l2020 12 09_0034.jpg


パーツは共通だろうと思ったら違いました。



以前購入した V07 も今回購入した V10 もコードレスですが、隙間ノズルやパイプといったパーツは共通だろうとすっかり思い込んでいましたが、まず接続部分が異なります。

 



l2020 12 09_0035.jpg


先端の形状は同じなんですが。




l2020 12 09_0036.jpg


この部分が全然違います。

 



l2020 12 09_0037.jpg


まあ、ゴミを集めるクリアビンの向きがまるで違うわけです。


 

新しい V10 はパワーの強さを変えられますが、 V07 はそうではないという違いもあります。




l2020 12 09_0038.jpg


今日も活用しましたが、バッテリーが空になるとピタッと止まってしまいます。

 

たしかに吸引力は落ちませんが、ピタッと止まってしまうのはちょっと戸惑います。

 
AC に繋いだまま使うことはできないようです。

フル充電には三時間半かかることになっていますので、二台あっても一向に困りません。

 

 

本体の性能の進化がなければバッテリーだけを買うという手もあります。

 

バッテリーだけならそれほど高くはありません、

 

 

でも正直なところもうちょっと使えて欲しいなあとは思います。

 



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

反射除去弾いてみようか:"Imagine" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。