SSブログ

今年のマフラー [季節]

l2020 12 01_0013.jpg


先日から手袋と耳当てを使っていますが、急に朝晩寒くなってきましたのでマフラーも使い始めました。




l2020 12 01_0006.jpg


去年まではアルパカなどのマフラーにシルクのスカーフを巻くというスタイルを何年か続けてきましたが、暖かくて肌触りがいいものの最初だけ少しひやっとした感じがあったので今年は少し変えてみました。

 

 

l2020 12 01_0010.jpg



首にあたる部分は最近流行らしい短いマフラーです。

 

素材はやはりベビーアルパカです。

 

輪になった部分に片方を差し込むというスタイルです。

 

首が暖かければいいのでこれは合理的だと思いましたが、喉の部分は密着しないのですね。




l2020 12 01_0007.jpg


そうかもしれないと思って一緒に新調した普通の長いマフラーです。

素材はシルクとカシミヤの混紡です。




l2020 12 01_0009.jpg


去年までの方が見た目はおしゃれですが、この組み合わせは暖かいです。

今年はこれでいってみましょう。

 



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。