SSブログ

花菖蒲、咲く [花、植物]

i20200525_0007.jpg


今日も自宅待機でした。

こいう日常も今月いっぱいのようです。

 

1枚目は今日の撮影ですが、21日に撮影した写真も使います。




i20200521_0154.jpg


バラがぼちぼち咲いてきました。




i20200521_0157.jpg


カラーは今年は傷まずに咲いていてくれます。




i20200521_0164.jpg


i20200521_0167.jpg


カラーの花の中で蜘蛛が狩をしていました。

ハエが捕まることがあるのですね。





i20200525_0001.jpg


ここから今日の写真です。

花菖蒲です。




i20200525_0003.jpg


この部分が網目模様なのがあやめ、黄色いのがハナショウブ、白いのがカキツバタです。

なお、ショウブには蒲の穂のようなのができます。花が咲くのはハナショウブです。




i20200525_0004.jpg


i20200525_0006.jpg


シックな色です。

 



i20200525_0008.jpg


i20200525_0014.jpg


カシワバアジサイが咲き始めました。




i20200525_0015.jpg


ガーベラも花らしくなってきました。




i20200525_0017.jpg


i20200525_0020.jpg


ニッコウキスゲに似たヘメロカリスでは今度はアリが捕らえられていました。

蜘蛛ってすごいですね。


 


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。