SSブログ

ブーゲンビリアの花はいくつ? [花、植物]

i20200525_0038.jpg


今日はちょっとだけ降りました。

明日は暑くなるそうですが、蒸すかもしれませんね。

 

昨日撮影した写真です。




i20200525_0021.jpg


ヤツシロソウが見頃です。




i20200525_0026.jpg


ブーゲンビリアが二種類ありますが、花は中の小さな部分で、衣装のようなのは苞です。




i20200525_0027.jpg


i20200525_0031.jpg


この色の品種は花が苞一枚につき一つで三つつくものと真ん中にも一つで計4つつくものがあります。




i20200525_0032.jpg


i20200525_0034.jpg


不思議ですね。




i20200525_0036.jpg


こちらの品種は今のところ三つしか見られません。




i20200525_0041.jpg


カシワバアジサイはこれからが見頃です。




i20200525_0008-1.jpg


濃厚な黄色のバラがまた新たに開花しました。




i20200525_0015-1.jpg


i20200525_0029-1.jpg


フリルのようなジャーマンアイリスが最後を締めくくります。




i20200525_0032-1.jpg


i20200525_0035-1.jpg


夕方だったので全般的に色に冴えがありません。



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

花菖蒲、咲く赤い花は夏の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。